ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

QPコーワ iドリンク

QPコーワ iドリンク

f:id:tasotan3:20210312223117j:plain  f:id:tasotan3:20210312223229j:plain

QPコーワドリンクから第2弾、iドリンク。

眼(eye)がツライときに飲むからiなんですかね。

αはパイン味でしたが、こちらはレモン味。またまた珍しい味です。

 

〇有効成分

・ベンフォチアミン13.8mg(VB1として10mg)

リボフラビンリン酸エステルナトリウム15mg(VB2として11.8mg)

ピリドキシン塩酸塩(VB6)10mg

・オキソアミヂン50mg

・クコシ流エキス0.2mg(クコシとして200mg)

・L-アスパラギン酸マグネシウムカリウム 400mg

・無水カフェイン50mg

 

タウリンは無しで、ビタミンB1,2,6は多め。アスパラギン酸と生薬のクコシが入っています。クコシが眼に良いらしいです。

(と言うことは、手持ちのスパークユンケルDXや、ビタシーゴールドDも実は良いのかな?)

 

〇飲んだ感想

・色は薄めの黄色
・すっきりしたレモン味。爽やかな酸味。
 ニンニクの味は弱め。

 

〇評価まとめ(5段階)

 味  :★★★★☆ 4点  すっきり酸味のレモン味でかなり美味しい。

                                                     ニンニクの味もαに比べて感じません。

 効き目:★★☆☆☆ 2点  眼の疲れに、さすがに即効は無いかな。

 コスパ:★★☆☆☆ 2点  箱買いで1本100円程度。αと同価格。

               タウリンが入っていない分高く感じる。

 安心感:★★☆☆☆ 2点  保存料は安息香酸Naパラベン含有。

 入手性:★★★★☆ 4点  ドラッグストアでαと並んで売ってます。