ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

チオビタゴールド

チオビタゴールド

f:id:tasotan3:20210620141706j:plain f:id:tasotan3:20210620141727j:plain

 

チオビタシリーズから30mLのミニサイズドリンクのレビュー。

 

〇有効成分

ローヤルゼリー 100mg

・ニンジン流エキス 0.6mL(原生薬600mg相当)

・インヨウカク流エキス 0.1mL(原生薬100mgに相当)

ニコチン酸アミド30mg

チアミン硝化物(VB1) 5mg

リボフラビンリン酸エステルナトリウム(VB2) 5mg

ピリドキシン塩酸塩(VB6) 5mg

・無水カフェイン50mg

 

滋養強壮に効く王道な生薬とビタミンB類配合。タウリンは入ってない。このサイズのドリンクってタウリン入ってないですね…

 

〇飲んだ感想

・色は綺麗な黄色。生薬メインでも茶褐色ではない。

バニリンによるバニラの甘い香り、果糖、クエン酸による

 甘み、リンゴのような酸味。特にバニラの香りは強く感じる。飲みやすい。

 

 味は成分表の味そのものと言った感じでした(意外と珍しい?)

バニラ、リンゴ…ウイスキーのレビューを書いているみたいですね。10本入りを買うと、大抵3本おまけで付いてきます。

 

〇評価まとめ(5段階)

 味  :★★★★☆ 4点  バニラの香り。飲みやすい

 効き目:★★☆☆☆ 2点  続け易いという点はOK

 コスパ:★★★☆☆ 3点  箱買いだと、おまけ含め1本100円以下。

 安心感:★★★☆☆ 3点  保存料は安息香酸Na

 入手性:★★★★☆ 4点  多くのドラッグストアで買える

総評: 量が少ないので物足りなくはありますが、比較的低価格、少量で生薬、ビタミンB群が補給できると思えばアリかもですね。