ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

リッチミン ゴールド

リッチミン ゴールド

 

 

信州で購入したドリンク。新製品だそうです✨

価格は10本で1200円程度だったと記憶しています。

「忙しい現代社会に ここぞの1本」読んでるだけで辛くなるのは

病んでるのでしょうか!?


〇有効成分

タウリン1,500mg

ニコチン酸アミド50mg

チアミン硝化物(VB1) 10mg

リボフラビンリン酸エステルNa(VB2) 5mg

ピリドキシン塩酸塩(VB6) 30mg

イノシトール 50mg

・インヨウカク流エキス 0.5mL(原生薬換算量500mg)

エゾウコギ流エキス 0.2mL(原生薬換算量200mg)

・クコシ流エキス 0.1mL(原生薬換算量100mg)

・オウセイ流エキス 0.1mL(原生薬換算量100mg)

ローヤルゼリーチンキ200mg(原生薬換算量200mg)

・無水カフェイン50mg

 

…配合量は違いますが、入っている生薬の種類が私一押しの

スパークユンケルDXと同じですね。

知ってて薦められたのかと言うくらい(笑)

しかもパラベンが入っていないのが良い!

タウリンの量は1,500mgでリポビタンゴールド、ビタシーゴールドと同じですね。
こりゃあ、期待してしまう。

因みに、オマケのリッチミンスーパーEXと製造メーカが異なるみたいです。


〇飲んだ感想

・飲料の色は若干茶褐色。

・味は、強めの酸味とハチミツっぽい(カラメル由来?)香ばしい甘み

 (リポビタンゴールドに近いかと)

・生薬の臭みは少なく、飲みやすい

 

初めて飲んだこの日、忙しくて昼食も取れませんでしたが、

一日乗り切れました!(翌日、ヘロヘロでしたが…)

 

〇評価まとめ(5段階)

 味  :★★★★☆ 4点  また飲みたくなる味

 効き目:★★★☆☆ 3点  一日頑張れました

 コスパ:★★★☆☆ 3点  箱買いで1本150円程度(値引きなしで)

 安心感:★★★☆☆ 3点  保存料は安息香酸Naのみ。

 入手性:★★☆☆☆ 2点  地元では見かけない。新製品