ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

リポビタンフィール

リポビタンフィール

f:id:tasotan3:20210217224338j:plain f:id:tasotan3:20210217224409j:plain

ノンカフェインシリーズの第1弾として、

やはり最もメジャーなリポビタンから。

 

リポビタンノンカフェも過去に飲んだことがありますが、

ほぼ普通のリポビタンDと同じでした。

こちらのフィールはカロリーもオフ。味も変更して推しているようです。

なぜか何処のメーカもノンカフェインは通常のより高い…


〇有効成分は以下のとおり

タウリン1000mg

イノシトール50mg

ニコチン酸アミド20mg

チアミン硝化物(VB1)5mg

リボフラビンリン酸エステルナトリウム(VB2)15mg

ピリドキシン塩酸塩(VB6)5mg

グリシン50mg

 

リポビタンDに対して、カフェインが睡眠に良いといわれるグリシンに。

あと、VB2が多め。

 

〇飲んだ感想

・カシスグレープフルーツ味とのことで、甘さ控えめでさっぱりしている。

・味は全然違うけど、色は相変わらず黄色。

 

〇評価まとめ(5段階)

 味  :★★★☆☆ 3点  さっぱりして美味しいが、人口甘味料っぽさを感じる

 癒し度※:★★★☆☆ 3点  基準にしたいので3点で(笑)

 コスパ:★★★☆☆ 3点  6本入り箱買いで1本150円弱。

               ノンカフェの中では高くはない。

 安心感:★★★★☆ 4点  保存料は安息香酸Na

               カフェイン苦手な人でもOK

 入手性:★★★★☆ 4点  コンビニでもドラッグストアでも入手可。

※ノンカフェインシリーズは「効き目」の項目を「癒し度」と変更してみました。

 翌日のために夜飲む方が多いと思うのでw