ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

タフマンV(清涼飲料水)

タフマンV

以前に紹介したヤクルトのタフマンの低カロリー版の様です。こちらも栄養ドリンク(医薬品、医薬部外品)ではなく、清涼飲料水となります。

(エナジードリンク類扱い)

 

薬局で10本パックで売っていました。

オロナミンCのような、簡単な包装です。 

 

〇有効成分

高麗人参ガラナエキス (含有量不明)

ビタミンB1 3.0mg 

ビタミンB2 4.0mg

・ビタミンB6 3.0mg

ナイアシン 5.0mg


高麗人参の含有量が書かれていないあたり、ノーマルのタフマンより大分少ないのかも知れませんね。本製品はビタミンB群が多く、そちらを重視しているのかも知れません。

 

〇飲んだ感想

・色は黄色。

・カロリー35%OFFとのことで、人工甘味料の味が強い。

・飲みやすくはあるが、タフマンで感じた「これぞニンジン!」といった

 独特の味が無くてちょっと残念 

 

〇評価まとめ(5段階)

 味  :★★☆☆☆ 2点   飲みやすいけど、特徴無し

 効き目:(評価無し)    清涼飲料水のため記載しません。

 コスパ:★★★☆☆ 3点  10本セットで買えば、1本80円程度。

 安心感:★★★★☆ 4点  保存料に安息香酸Na添加。

               カフェインは入ってなさそうなのは有難い。

 入手性:★★☆☆☆ 2点  コンビニでは見かけず…