ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

ドデカミン

ドデカミン

f:id:tasotan3:20210528194230j:plain f:id:tasotan3:20210528211347j:plain

今回は番外編。清涼飲料水(エナジードリンク系)から

ドデカミン(300ml入り)を紹介します。

自販機で買ってますが、モンスターやレッドブルは190円に対して、こちらは100円で買えます。(会社の自販機の人気商品ですw)


〇有効成分(300ml中で換算)

・ビタミンC 27~144mg

ナイアシン 1.8~4.8mg

・ビタミンB6 0.3mg

・アルギニン 305mg

・カフェイン 45mg

・アラニン 3.9mg

グリシン 3.9mg

・ロイシン 3.9mg

・イソロイシン 1.8mg

・バリン 1.8mg

高麗人参エキス、調製ローヤルゼリーガラナ、マカ含む)

 

アルギニン以外、量は少ないですが、多種のビタミン、アミノ酸、生薬が入っています。栄養ドリンク1本と同じくらいのカフェインも入っています。

 

〇飲んだ感想

・飲料の色は黄色、炭酸入り。

デカビタCに近い系統ですが、甘さ、炭酸共に若干強め。

・缶の口が広いので、匂いを嗅ぐと、香りも強めの甘味料を感じます。…まあ、旨いんですけどね 

・清涼飲料といえど、疲れている時はよく効きます。 

 

〇評価まとめ(5段階)

 味  :★★★★☆ 4点  疲れた時につい飲みたくなる味

 効き目:評価無し (一応清涼飲料なので。)

 コスパ:★★★★☆ 4点  1本100円。

              飲みごたえのある量も良い。

 安心感:★★★★☆ 4点  保存料は見当たらないが、

              カフェインは多いので注意。

 入手性:★★☆☆☆ 2点  意外と見かけない…

 総評:エナジードリンク系の中では比較的お値打ちで、効き目も感じます。(仕事中しか飲まないからかな?) たまには仕事以外でゆっくり味わってみたい…