ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

QPコーワ ゴールドドリンク

QPコーワ ゴールドドリンク

f:id:tasotan3:20210520134900j:plain f:id:tasotan3:20210520134920j:plain

 

QPコーワドリンクの中で唯一のミニドリンクにして、最高価格の製品。

  なんと、このゴールドドリンクで、QPコーワドリンクシリーズは制覇です🎉

 次回は、QPコーワドリンクのまとめをしたいと思います。

 

〇有効成分

チアミン硝化物(VB1) 10mg

リボフラビンリン酸エステル 5mg(VB2 3.93mg相当)

ピリドキシン塩酸塩(VB6) 10mg

ニコチン酸アミド 25.0mg

・オキソアミヂン 100mg

・ニンジン乾燥エキス45mg(ニンジン672mg相当)

・L-アルギニン塩酸塩50mg

・無水カフェイン50mg

 

αドリンクと比べて、オキソアミヂンを2倍配合。エゾウコギの代わりにニンジンが配合され、タウリンが無くなり、ニコチン酸アミドが入っています。タウリンが無くなってしまったのが寂しいところ。

 

〇飲んだ感想

・飲料の色は黄色
・バランスの良い甘味、酸味ではあるが、蓋を開けただけで

 わかる強いニンニクの臭いがある。

  ミニドリンクなのに、オキソアミジン2倍なので、4倍の臭いかな?

・湿布のようなスッとする臭いと味も感じる。

 (興和薬品なので塗るバンテリンを思い出してしまうw)

 

〇評価まとめ(5段階)

 味  :★★☆☆☆ 2点  ニンニクの味強い

 効き目:★★☆☆☆ 2点  効き目に差は感じませんでした

 コスパ:★★☆☆☆ 2点  箱買いで1本200円弱。ちょっとお高い。

 安心感:★★☆☆☆ 2点  安息香酸Naと相変わらずパラベン含有…

 入手性:★★★☆☆ 3点  薬局なら大抵売ってます。

総評:ミニドリンクでニンニク(オキソアミヂン)の量を増やしたため、ちょっと臭いがキツくなったのが残念。