ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

セパホルンZⅢ

セパホルンZⅢ

f:id:tasotan3:20210918131412j:plain f:id:tasotan3:20210918131445j:plain


 有名ブランドではない且つ、自分自身初めて飲むやつです。

何となく、人参が入ってて良いの無いかな…と探していたところ薬局で見つけました。

箱買いすれば、1本120円位で買えるそうですが、3本パックしかなかったので、1本200円位してしまいました💦

 

〇有効成分

チアミン硝化物(VB1) 10mg

リボフラビンリン酸エステルナトリウム(VB2) 3mg

ピリドキシン塩酸塩(VB6) 5mg

ニコチン酸アミド 12mg

タウリン 2,000mg

・ニンジンエキス 130mg(ニンジン1,443mg相当)

・オウギエキス 120mg(オウギ720mg相当)

ローヤルゼリー 100mg

・無水カフェイン 50mg

 

多量のニンジンが売りと思いますが、オウギやビタミン類、タウリン2000mgも入っています。箱買いできれば、コスパも悪くないのではないでしょうか。

 

〇飲んだ感想

・色は少しオレンジっぽい黄色。

・蓋を開けると野草っぽい苦い匂いがする

・ニンジンの味が強いが、甘み、酸味の方が強いため、飲み辛さはない。

   (タフマンに似た味…)

 

〇評価まとめ(5段階)

 味  :★★★☆☆ 3点  ニンジンの味が強いが、割と飲みやすい。

 効き目:★★★☆☆ 3点  値段の割にはまあまあ。

 コスパ:★★★☆☆ 3点  箱買いできればお得な部類

 安心感:★★★☆☆ 3点  保存料は安息香酸ナトリウム

 入手性:★★☆☆☆ 2点  ドラッグストアでも珍しいです。アオキで買いました

総評:人参ドリンクとパッケージ書かれているように、ニンジンの味、効き目が欲しい方にはお勧めできるかも。