ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

すぺしゃるなドリンク①「ユンケル黄帝ロイヤル2」

ユンケル黄帝ロイヤル2

f:id:tasotan3:20210320135805j:plain f:id:tasotan3:20210320135833j:plain

f:id:tasotan3:20210320135921j:plain f:id:tasotan3:20210320140018j:plain

 

熱もない、咳や味覚異常もない、コロナではなさそうだが、とにかく最近だるい!  ということで、とっておきのドリンクに手を出します。高価なので、すぺしゃるなドリンクという企画で紹介します(笑)

 

スペシャル第1弾ということで、写真も多めに貼ります。

次回紹介予定のユンケル黄帝ロイヤルと中身も似ていますが、価格は高いです。

公式では定価2,000円!!(※私は某薬局の閉店セールで500円程度で買いました。でないと、こんな企画なかなかやれません💦)

因みにユンケル黄帝液以上のクラスだと箱の片面は英語なんですが、この製品は両面とも日本語です。

 

〇有効成分

・エレウテロコック流エキス 500mg

イカリソウ軟調エキス 400mg

・オウセイ流エキス 2000mg

・シベットチンキ 250mg

・ハンピチンキ 200mg

・ゴオウチンキ 900mg

・酢酸d-α-トコフェロール(天然型VE) 10mg

ビタミンB2リン酸エステル10mg

・γ-オリザノール 10mg

・無水カフェイン50mg

 

生薬6種類 計4,250mg配合。ハンピはユンケルシリーズ最大の200mg、オウセイに至ってはユンケルDの更に倍の2,000mg入っています。ユンケル黄帝ロイヤルとの違いは海馬チンキの代わりに、ゴオウが入っているのみです。 海馬の方がレアなのですが、ロイヤル2の方が高価です。生産量の問題ですかね…

 

〇飲んだ感想

・色は濃い茶褐色で、ドロッとした感じがある
・ユンケルD/D2に似たオレンジの様な甘酸っぱい香り
・しかし味は、ユンケルDの様な甘酸っぱさは影を潜め、

 強い苦味と辛味を感じます。舌、喉がピリピリします。

 まあ、リポDやスパークユンケルと同じような味では有難みも無いかも…

 

〇評価まとめ(5段階)

 味  :★★☆☆☆ 2点  強い苦味とピリピリ感。

 効き目:★★☆☆☆ 2点  価格並みの効果は得られない!?

 コスパ:★☆☆☆☆ 1点  最高クラスに迫る価格。

               2個セット売りも見かけない。

 安心感:★★☆☆☆ 2点  保存料は安息香酸Naパラベン含有。

 入手性:★★☆☆☆ 2点  ドラッグストアでは売っている場合が多いが、

               黄帝ロイヤルと成分も近いため、どちらか廃盤に

               ならないか心配