ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

ユンケル黄帝 L40DCF

ユンケル黄帝 L40DCF

f:id:tasotan3:20210617201244j:plain f:id:tasotan3:20210617201318j:plain f:id:tasotan3:20210617201352j:plain f:id:tasotan3:20210617201424j:plain

f:id:tasotan3:20210617201501j:plain f:id:tasotan3:20210617201530j:plain f:id:tasotan3:20210617201604j:plain


 やっとかめです。(尾張弁で「お久しぶり」) 6月はやはり苦手な季節。

更新暫くぶりになってしまいました。

今回はユンケルL40DCF…と言う何って感じの名前ですが。はい、解説します。

 L   :女性ターゲットの反鼻の入ってないタイプ

 40 :40mLタイプ(通常は30mL)

  DCF  :カフェインレスタイプ

これらを併せた名称になります。

 

1本1,100円位の意外と高いユンケルですが、買ってしまいました。

何故なら… 値札を見間違えたからです!!!

(418円だと思ってました。マ〇キヨよ、紛らわしいところに置かないでくれ💦)

 

〇有効成分

・ニンジン流エキス 800mg

・ジオウ乾燥エキス 120mg

・党参流エキス 0.3mL

・西洋サンザシ乾燥エキス 30mg

冬虫夏草流エキス 0.3mL

・シベットチンキ 333mg

ローヤルゼリー 200mg

ビタミンB1硝酸塩 10mg

ビタミンB2リン酸エステル5mg

・ビタミンB6 10mg

・ビタミンE酢酸エステル 10mg

ニコチン酸アミド 25mg

・γ-オリザノール 10mg

 

多種のビタミン類、生薬7種類が配合。党参はニンジンと似た物らしいですが、珍しいです。生薬の種類も配合量も多く、高級感があります。(実際に高価ですが。)

女性ターゲットでちょっと多めで、カフェインレスという細かなニーズ用のため、生産量も少ないのでしょうか。

 

〇飲んだ感想

・色は茶褐色。ユンケル黄帝液と同じ
・味もユンケル黄帝液と似ていますが、反鼻由来のピリピリ感がありません。
・量も少し多いので飲みごたえは、まあまあ。

 

〇評価まとめ(5段階)

 味  :★★★☆☆ 3点  ユンケル黄帝液からピリピリ感を抜いた感じ

 効き目:★★☆☆☆ 2点  悪くはないが、価格相当かというと…

 コスパ:★☆☆☆☆ 1点  すみません、私のミスでもありますが

 安心感:★★★☆☆ 3点  ノンカフェインですが相変わらずパラベン含有。

 入手性:★★★☆☆ 3点  ドラッグストアなら入手しやすい

総評:カフェインレスのものでは、生薬の量も多く、かなり上位のドリンク。

   もし安く手に入れば優秀なのですが…(笑)