ドリンカー・ジャンキーズ

栄養ドリンク 感想など書いていきます

ユンケル比較!

カフェインを控えているので、あまり更新出来ていませんが

これまで続けて来られたのも、見て下さる皆さまのおかげです。

 

栄養ドリンクで有名、高級、多種と言えば、やはりユンケル!

そして、ちょっと前まで、よく薬局で並んでたユンケル一覧表。↓

f:id:tasotan3:20220306204041p:plain

これが一応、メジャーなレギュラーユンケルということでしょうか。

ユンケル全て制覇は遠いですが、上記は一通り試しました。

(すみません。ユンケル黄帝液 DCFは店頭の一覧にもありませんでした💦)

 

一度ここで、メジャーなユンケルの評価まとめをしたいと思います。

①ユンケル黄帝

 味:4点    効き目:2点    コスパ:3点     安心感:2点    入手性:4点

②ユンケル黄帝L

 味:4点 効き目:2点  コスパ:3点  安心感:2点    入手性:4点

③ユンケル黄帝ゴールド

 味:2点 効き目:2点 コスパ:2点  安心感:2点     入手性:3点

④ユンケルD/D2

 味:4点 効き目:3点 コスパ:2点   安心感:2点  入手性:3点

⑤ユンケル黄帝ロイヤル

 味:2点 効き目:3点 コスパ:2点  安心感:2点  入手性:3点  

⑥ユンケルファンティー

 味:3点 効き目:4点 コスパ:1点   安心感:2点  入手性:3点

 

パラベンが入っているから安心感は低め、ドラッグストアでの扱いが多いので、入手性はも殆ど変わりません。

あくまで個人の好みですが、この中で一番好きなのは効き目、味のバランスが良いユンケルD/D2ですかね。安売りで買えることがあるのも大きいかもしれませんが。

因みに、この中には入っていない、新参者(?)のユンケルですが最近の一押しはこれです。

☆スパークユンケルDX

f:id:tasotan3:20220306212325j:plain

 味:3点     効き目:3点  コスパ:3点   安心感:2点   入手性:3点

ユンケル自慢の反鼻(マムシ)は入っていませんが、効き目、価格のバランスが良いです。 私の好きなドリンクは販売終了になる傾向が強いので、そうならないよう祈りたいですね。